アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

スプリングバンク10年 定価と価格推移、商品詳細

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】

スプリングバンク10年

【地域】

スコットランド キャンベルタウン

【容量】

700ml

【アルコール度数】

46%

【カスクタイプ】

バーボン、シェリー

【参考小売価格】(定価)

 

【正規輸入代理店】

ウイスク・イー

【商品説明】

 スプリングバンクのスタンダード商品。近年は価格の高騰が凄まじいです。調べていると、どうやら年ごとにバーボンとシェリーの比率が異なっているようです。人気も高く「モルトの香水」と呼ばれており、潮っぽい風味とドライながら甘くややスモーキー。人気が高いのも頷ける逸品です。

 

 スプリングバンク10年はキャンベルタウンで唯一安定したウイスキーづくりを行っているスプリングバンク蒸溜所の基幹商品です。ウイスキー愛好家の間では『モルトの香水』と称されるほど香り高く、港町に位置する蒸溜所という独特の熟成環境から『塩辛い(Briny)』味わいを帯びるなど、最も個性的な香味のシングルモルトのひとつとして知られています。

※ウイスク・イーHPより

 

価格推移

※送料除く最安値(税込)、正規・並行問わず

・2022/9

【楽天】 26,000円 Amazon】 22,900

 

 

 

「スプリングバンク10年」とスペックが似ているウイスキー 

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 

 スプリングバンク10年以外のスプリングバンクも価格が高騰しており、ネットショップでも取り扱いは少ないようです。キャンベルタウンの蒸留所が少ないので、同じキャンベルタウンで価格も手頃で入手もしやすい「グレンスコシア」も試してみるのもいいでしょう。

 

 ウイスキー全銘柄一覧