アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

スプリングバンク 18年〈2022Edition〉 定価と価格推移、商品詳細

 

      

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】
スプリングバンク 18年〈2022Edition〉
【地域】
スコットランド キャンベルタウン
【容量】
700ml
【アルコール度数】
46%
【カスクタイプ】

バーボン65%、シェリー35%

【参考小売価格】(定価)


【正規輸入代理店】
ウイスク・イー

【商品説明】

 スプリングバンク18年はリリース年によってタイプが異なります。2022年はバーボン65%、シェリー35%の比率となっています。80%以上シェリー樽を使った年もあるようです。
 価格の高騰も凄まじく今ではネットショップで10万超え。なかなか手が出せるものではありません。

 

価格推移

※送料除く最安値(税込)、正規・並行問わず

・2022/10 

【楽天】128,000 円 【Amazon】115,000円

※必ずしも2022Editionの商品ページに飛ぶわけではありません。リンク先で確認をお願いします。

 

「スプリングバンク18年」とスペックが似ているウイスキー 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 

 スプリングバンクに限らず他の18年ものも姿を消していっています。とはいってもスプリングバンクそのものが生産量がもともと少ないので仕方のない面はあるかと思いますが。
 10万となるとさすがに手が出せないので他のウイスキーを試した方がいいでしょう。

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧