アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

ダルモア カルテット 定価と価格推移、商品詳細

 

        

 

 

 

ウイスキー銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】
ダルモア カルテット
【地域】
スコットランド 北ハイランド
【容量】
1000ml
【アルコール度数】
41.5%
【カスクタイプ】
バーボン樽
マッサレムシェリー樽
アポストルシェリー樽
カベルネソーヴィニヨン樽(赤ワイン)
【参考小売価格】(定価)

 

【本数】

 

【正規輸入代理店】

【発売日】

 

【商品説明】
 免税店限定。ダルモア トリオは3つの樽を使用していましたが、これはその名の通り4つの樽を使用。「FOUR CASK FINISHES」とあるので4つの樽でフィニッシュさせています。

 

 ダルモア トリオ「バーボン×マツサレムシェリー×トウニーポート」ということで「バーボン×シェリー×ポート」でしたがこのカルテットは「バーボン×マツサレムシェリー×アポストレスシェリー×カベルネソーヴィニヨン」ということで「バーボン樽×シェリー樽×赤ワイン樽」の樽の掛け合わせ。
 カベルネ・ソーヴィニヨンは赤ワインの中でも有名なブドウの品種で濃厚・芳醇な味わいのワイン。そのフルボディタイプのワイン樽も使用しています。

価格推移

※送料除く最安値(税込)、正規・並行問わず

・2022/10

【楽天】9,548 円 【Amazon】13,600円

 

 

 

「ダルモア カルテット」とスペックが似ているウイスキー 

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ


 3つの樽(トリプルカスクなど)を使用しているのはありますが4つの樽を使用しているのはあまり見かけません。赤ワインの樽を使用しているのも珍しいですね。
 様々な種類の樽を使って熟成した複雑な味をぜひお試しください。

 

⇒ ウイスキー銘柄一覧