アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

グレンファークラス 8年 定価と価格推移、味わいと商品詳細

 

      

 

 

 ウイスキー全銘柄一覧 

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】
グレンファークラス 8年
【地域】
スコットランド スペイサイド
【容量】
700ml
【アルコール度数】
40%
【カスクタイプ】(樽の種類)
シェリー
【参考小売価格】(定価)

【本数】

 

【正規輸入代理店】
グレンファークラス:ミリオン商事
【発売日】

 

【商品説明】
 ヨーロッパ市場限定商品。グレンファークラスの年数表記されているものでは一番熟成年数が短い8年ものです。シェリー樽由来の甘みはその他ボトルに比べれば強くないながらも全体的に口当たりさっぱり、ドライで飲みやすいタイプになっています。すっきり気軽に楽しみたいときにおすすめの1本です。

 また、OKストア限定ラベルもあったりします。

価格推移

※送料除く最安値(税込)、正規・並行問わず

・2022/10

【楽天】3,180 円 【Amazon】 3,100円

 

 

 

「グレンファークラス 8年」とスペックが似ているウイスキー 

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 

  グレンファークラスは12年ものがスタンダードですので、12年を基準に考えると味わい的には少し物足りないかもしれません。さらに刻んで10年もあります。この3種類は比較的値段も似通っています。この8年は価格を考えるとシングルモルト、そして人気のグレンファークラスが3,000円程度で買えるのはありがたいです。
 普段飲み用でしたら10年、12年と飲み比べて自分に合ったもの、またコスパの良い方を選ぶといいでしょう。

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧