アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

ラガヴーリン8年 定価・価格、味わいと商品詳細

 

           

 

 

⇒ ウイスキー銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】
ラガヴーリン 8年
【地域】
スコットランド アイラ
【容量】
700ml
【アルコール度数】
48%
【カスクタイプ】(樽の種類)

 

【参考小売価格】(定価)

 

【本数】

 

【正規輸入代理店】
モエ・ヘネシー・ディアジオ(MHD)
【発売日】
200周年ボトル:2016年
定番商品:2018年

 

商品説明


2018年 サンフランシスコワールドスピリッツコンペティション ダブルゴールド

2018年 アルティメットスピリッツチャレンジ 97点

2018年 アルティメットスピリッツチャレンジ チェアマンズトロフィー


 2016 年にラガヴーリン蒸留所創業200周年を記念してリリース。その人気から2018年からは定番商品として発売されることになりました。200 周年としてリリースされたものは「1816〜2016」「200th」「LIMITED EDITION」などの表記がありますが、その後定番化された8年にはその表記がありません。

 

 

 

 ラガヴーリン蒸留所創立200周年を記念して2016年に限定リリースされたラガヴーリン 8 年が、世界中から好評を得て、ついに定番商品として発売されました。 ラガヴーリンの味わいを余すところなく表現した、甘く、香り高いスモーキーさを持つシングルモルトスコッチウイスキー。ストレートもしくはロックでお愉しみ下さい。

※モエ・ヘネシー・ディアジオHPより

 

 

 

「ラガブーリン8年」とスペックが似ているウイスキー

 

 アイラシングルモルトで8年熟成ものはあまりなかったのですが、ボトラーズのポートアスケイグ8年がありました。

 

 ポートアスケイグ 8年

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 

 今となっては200周年の8年は入手は困難でしょう。とはいっても通常の8年ものでさえいい値段です。もう少し足せばラガヴーリン10年が届きそうな値段なのでそちらも要チェックです。

 

 

⇒ ウイスキー銘柄一覧