アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

バルヴェニー17年 ダブルウッド 定価・価格、味わいと商品詳細

 

          

 

 

ウイスキー全銘柄一覧 

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行、バッチナンバーのもので異なっている可能性があります。 
【商品名】
バルヴェニー17年 ダブルウッド
【地域】
スコットランド スペイサイド
【容量】
700ml
【アルコール度数】
43%
【カスクタイプ】(樽の種類)
バーボン樽
シェリー樽
バーボン樽熟成後シェリー樽でフィニッシュ
【参考小売価格】(定価)

18,000円

【本数】

 

【正規輸入代理店】
バルヴェニー:サントリー
【発売日】

 

【特徴】

 

【その他】

 

商品説明 

 バルヴェニーのスタンダード品であるバルヴェニー12年 ダブルウッド よりも熟成年数が長い17年もの。樽の種類はバーボン樽熟成後シェリー樽フィニッシュということは12年と一緒。箱・ラベルの色がブラウンで高級感があります。正規輸入代理のサントリーHPでは2019年に数量限定で発売された実績があり、その時の定価は18,000円(税別)。

 

 バーボン樽で熟成後、シェリー樽に詰め替え熟成させました。甘くスパイシーな、厚みのある味わいが特長で、長く余韻をお楽しみいただけます。
※サントリーニュースリリースより

 

 

 

「バルヴェニー17年 ダブルウッド」とスペックが似ているウイスキー

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 定価は18,000円ですが、現在のところネットでは40,000円程度します。そして在庫もわずかしかないようです。そのほかのスコッチシングルモルトの17年ものの相場としても高めでしょうか。とっておきの贈り物にオススメです。

⇒ その他のバルヴェニーはコチラ

 

 

ウイスキー全銘柄一覧