アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

アードモア トリプルウッド 定価・価格、味わいと商品詳細

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行、バッチナンバーによって異なっている可能性があります。

【商品名】

アードモア トリプルウッド

【地域】
スコットランド 東ハイランド
【容量】
1000ml
【アルコール度数】
46%
【カスクタイプ】(樽の種類)
アメリカン オーク樽、クォーター カスク、パンチョン
【参考小売価格】(定価)

 

【本数】

 

【正規輸入代理店】
アードモア:サントリー
【発売日】

 

【特徴】
・免税店限定

・1000ml

・一般的なウイスキーよりもやや度数の高い46%

 

商品説明

 
 「アードモア トラディショナルピーテッド」と同じく免税店限定の商品。こちらも1000mlです。「トリプルカスク」ということで、3つの樽(アメリカン オーク樽クォーター カスクパンチョン)を使用しています。「アードモア レガシー」はラベルに「LIGHTLY PEATED」の表記があり、ほどよい弱すぎず強すぎずほどよいピートレベルでしたがこちらのトリプルウッドには「PEATED」とありますので少なくともレガシーよりかはピーティーかと思われます。
 レガシーはコスパの良いウイスキーでしたのでこちらも期待できるのではないでしょうか。
 

 

 

「アードモア トリプルウッド」とスペックが似ているウイスキー

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 現在は7,000円ほどで購入できます。少し高いな、と思うかもしれませんが1000mlなので700ml換算するとシングルモルトの中では手頃ではないでしょうか。

⇒ その他アードモア商品一覧はコチラ

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧