アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

マッカラン トリプルカスク15年 定価・価格、味わいと商品詳細

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行、バッチナンバーによって異なっている可能性があります。 


【商品名】

マッカラン トリプルカスク15年

【地域】
スコットランド スペイサイド
【容量】
700ml
【アルコール度数】
43%
【カスクタイプ】(樽の種類)
・ヨーロピアンオークのスパニッシュオーク樽
・アメリカンオークのスパニッシュオーク樽
・バーボン樽
【参考小売価格】(定価)

 

【本数】

 

【正規輸入代理店】
マッカラン:サントリー
【発売日】

 

【特徴】
・3種類の樽を使用
・入手が難しい1本(2023年現在)

 

商品説明

 マッカラントリプルカスクのスタンダードは12年ですが、その次に熟成年数の長い商品がこの15年トリプルカスク
 トリプルカスクシリーズで使用している樽は一緒なので、この15年も12年同様ヨーロピアンオークのスパニッシュオーク樽アメリカンオークのスパニッシュオーク樽バーボン樽の3種類の樽で熟成させています。

 

 このトリプルカスク15年は、以前はファインオーク15年という商品名でしたが、現在のパッケージにリニューアルし再発売されたものです。

 

 シェリーで味付けしたヨーロピアン オーク樽、シェリーで味付けしたアメリカン オーク樽、バーボン アメリカン オーク樽の独特で複雑な組み合わせが、この 15 年物のシングル モルトの非常に滑らかで繊細な特徴をもたらします。より複雑な特徴を備えた軽いスタイルのマッカラン、この三位一体のスピリッツの絶妙で熟練した融合により、自然で豊かな麦わら色とオレンジとチョコレートの退廃的なフレーバーを備えた崇高なウイスキーが生まれます。
※マッカラン公式HPより

 

 

 

「マッカラン トリプルカスク15年」とスペックが似ているウイスキー

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 ダブルカスクの15年は直近では2022年にサントリーより数量限定で発売された実績があるのでネットでも出回っていますが、このトリプルカスク15年は現在のところ手に入れるのも困難でしょう。

その他マッカラン一覧コチラ

 

ウイスキー全銘柄一覧