アルコアイランド

利き酒師・焼酎利き酒師・ソムリエの資格を持っている筆者がお酒に関する情報を発信していきます

タカシマヤカードで森伊蔵の抽選に応募!!カード申し込みから応募方法、抽選結果まで全部解説!!

 


      

    

 

 皆さんは森伊蔵という芋焼酎をご存知でしょうか?芋焼酎界のトップ3「3M」(森伊蔵・村尾・魔王)と呼ばれるうちの一つで、その3Mの中でも価格・プレミア度・人気など抜群のトップを走っています。

 

 森伊蔵の定価は720mlで2,570円1.8Lで3,000円です。楽天の価格では720ml12,000円程度1.8Lで18,000円程度です。ネットで買うにしても定価とはほど遠く、高価な値段で販売されています。しかし定価で購入できるチャンスがあります!!そのうちの一つが「タカシマヤカード」会員となり抽選に参加すること!!

 

 詳しく解説していきます。

 

「タカシマヤカード」以外での森伊蔵の入手方法を細かく解説しているページもありますのでこちらも参考にしてください。↓

 

 

 

 

 タカシマヤカードとは

 

f:id:maabera:20200530221415p:plain

 

 「タカシマヤカード」とは百貨店の髙島屋が発行しているクレジットカード。 

 

 そのタカシマヤカードの会員限定で一般の高島屋の抽選とは別枠の森伊蔵の抽選を行っています。

 

 このページでは、タカシマヤカードの申込から、抽選の確率までの手順を細かく解説

していきます!!

 

 タカシマヤカードで応募できる森伊蔵の種類

 

 まず、タカシマヤカードで応募できる森伊蔵は2種類です。その2種類とは、

 

森伊蔵」(720ml)  2,827円

 

 
 

「極上森伊蔵」(720ml)  5,720円 

 

 
 

「極上 森伊蔵は通常の森伊蔵をさらに熟成させた商品。地下にある洞窟のかめ壺の中かで36ヶ月(3年)の熟成を経てリリースされます。以前は「森伊蔵 極上の一滴」という商品名でした。

 

 高島屋店頭では「森伊蔵」の1.8Lの抽選もありますが、タカシマヤカードの抽選販売では1.8Lはありません。720mlのみとなります。

 

 タカシマヤカードの種類

 

 さて、タカシマヤカードの抽選に参加するためには、もちろん「タカシマヤカード」に入会(カード発行)する必要があります。厳密にいうと単に入会し、カード発行するだけでは抽選に参加することはできないのですが、詳しい条件はのちほど解説します。

 

 タカシマヤカードには3種類あり、カードのランクによって年会費が違います。

 

タカシマヤカード 《ゴールド》・・・年会費 10,000円

タカシマヤカード・・・・・・・・・・年会費   2,000円

・タカシマヤセゾンカード・・・・・・・年会費無料

 

 「タカシマヤカード《ゴールド》」は髙島屋での買い物が最大10%、赤色の「タカシマヤカード」8%と、年会費がかかるものの破格のポイント還元率。年会費無料の「タカシマヤセゾンカード」は髙島屋での買い物で2%、そのほかの買い物でも1%貯まる、こちらも高還元カードとなっています。

 

 百貨店のクレジットカード、さらにはアメックスも選択することができるので、1枚は所持しておいても損ではないでしょう。

 

 タカシマヤセゾンカードの審査難易度・発行スピード

 私が発行したのは年会費無料の「タカシマヤセゾンカード」。タカシマヤセゾンカードの審査難易度は高くないようで、比較的簡単にカード発行することができるようです。

 

 タカシマヤセゾンカードの発行から到着までの日数

 

 私がタカシマヤカードを発行した際の流れは・・・

 

 平日の午前中にネットから申し込み、午後2時に携帯番号へ本人確認の電話、15分後に「カードの発行手続きが整いました」のメール受信。

 

 翌日15時にセゾンネットアンサーより「Netアンサー確認メール」と「セゾンNetアンサー手続き完了のお知らせ」の2通を受信。

 

 それから4日後にはカードが自宅に届きました。火曜日に申し込みをしてその週の日曜日にはカードを受け取ることができました。申し込みから6日後です!!欲しいと思ったら最短でその週にはタカシマヤカードを入手することができます!!

 

 森伊蔵の抽選に応募するなら請求書を郵送するに変更

 

 そして上に少し書きましたが、単にタカシマヤカードを発行しただけでは森伊蔵の抽選に参加できません。

 

 カードを申し込んだ最初の設定では、カード利用による請求金額の確認はWEB(ネットアンサー)のみとなっています。

 

 しかし、森伊蔵の抽選に参加するには、「タカシマヤカードメンバーニュース」の冊子を毎月郵送で送ってもらわないといけません。「タカシマヤメンバーニュース」は毎月の郵送による「ご利用明細書」に入っていますので、カード利用確認方法をWEB(ネットアンサー)→書類による郵送に変更する必要があります。

 

 その変更方法は・・・

 

・セゾンカード「ネットアンサー」にログイン → 「明細確認・お支払方法変更」 → 「ご利用明細確認」欄の「Web明細お申込み・解除」 → 「Web明細お申込み・解除」ボタンを押す → 「秘密の質問」に答える → 「ご利用明細書の郵送を希望する」 → 「次へ」 → 「確定」

 

 これでWEB明細から紙の明細書郵送へと変更できます。そして請求の明細が来るように、カードで買い物をします。次回よりご利用明細書が送られ、そのなかに森伊蔵の抽選方法の詳細が書かれています。

 

 森伊蔵の応募方法

 

 ご利用明細書が送られてくるとその中に森伊蔵の抽選販売の詳細が書かれています。

 

 用意するのは官製はがきのみ。明細書に書いてある住所へ、希望の森伊蔵の種類や住所などを記入し投函するだけです。ちなみに、購入希望の髙島屋を記入する必要があり、当選の際は購入希望店舗へ引き取りにいかなければなりません。

 

 そして本人にのみ販売なので、近くに髙島屋がない地域では当選しても引き取りは難しいでしょう。

 

 当選した場合

 

 森伊蔵の抽選に当選すると、応募の翌月中旬に当選通知のはがきが届きます。

 

 注意事項

 

 注意事項がありますので簡単に書いておきます。

 

・一人につき「森伊蔵720ml」、「極上森伊蔵720ml」どちらかの応募

応募はタカシマヤデビットカード、タカシマヤカードの会員本人のみ

・20歳未満の応募は不可

・販売期間は当選はがきが来た月の20日~30日頃まで

支払いはタカシマヤデビットカード、タカシマヤカードでの支払い

購入希望店舗へ引き取りに行かなければならない。

当選者本人にのみ販売 (他人に買いに行ってもらうなどは不可)

配送は不可

 

 上にも書きましたが、当選した場合、約二週間以内での引き取りとなります。配送不可で当選者本人のみの引き渡しとなりますので、髙島屋が近くにない地域では当選しても引き換えが難しいでしょう。

 

 引き取り出来る髙島屋店舗

 

 そして、購入できる髙島屋店舗ですが、「髙島屋19店」とありますのでおそらく下記の19店舗であると思われます。

 

日本橋店】 東京都中央区日本橋

【玉川店】 東京都世田谷

【新宿店】 東京都渋谷区

【立川店】 東京都立川市

【横浜店】 神奈川県横浜市西区

港南台店】 神奈川県横浜市南区

【大宮店】 埼玉県さいたま市

【柏店】 千葉県柏市

【高崎高島屋】 群馬県高崎市

【岐阜高島屋】 岐阜県岐阜市

JR東海高島屋】 愛知県名古屋市

【大阪店】 大阪府大阪市中央区

【堺店】 大阪府堺市

【泉北店】 大阪府堺市

【京都店】 京都府下京区

【洛西店】 京都府西京区

岡山高島屋】 岡山県岡山市

【米子高島屋】 鳥取県米子市

伊予鉄高島屋】 愛媛県松山市

 

 お得にタカシマヤカードを作成する方法

 

 タカシマヤカードを作成するために髙島屋の公式サイトから申し込むことになるかと思います。しかしその前に超お得にタカシマヤカードを作成することができる方法があります。「ポイ活」(ポイント活動)という言葉が最近普及しはじめていますが、タカシマヤカードを作成することでもポイ活ができ、お得にクレジットカードを作成することができます。

 気になる方はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

 今までの当選確率

 

 私は2020年6月分から毎月タカシマヤカードの森伊蔵の抽選に参加しています。その当選確率・結果を今後継続して記入していきたいと思います。

 

2020年6月  「極上森伊蔵」・・・結果 × 

2020年7月  「極上森伊蔵」・・・結果 ×

2020年8月  「極上森伊蔵」・・・結果 ×

 

 まとめ

 

 以上、タカシマヤカードでの森伊蔵の抽選方法を紹介しました。森伊蔵はいまだ高価でプレミア価格が続いており、一般小売店での定価での購入は不可能です。

 

  しかし、近隣に髙島屋がある地域では、店頭での髙島屋も抽選も参加できます。さらには電話での森伊蔵の抽選もありますので、月に3回森伊蔵をゲットできるチャンスがあります!! 

 

 私も当選しましたら当選ブログをアップします!!皆さんも頑張ってください!!