アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

アラン ポートカスク 定価と価格推移、商品詳細

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧 

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】

アラン ポートカスク

【地域】

スコットランド アイランズ

【容量】

700ml

【アルコール度数】

50%

【カスクタイプ】

トラディショナルオーク(約8年)、ポートカスク

【参考小売価格】(定価)

現地価格 £39.16 (1ポンド164円の場合6,422円) 

【正規輸入代理店】

ウイスク・イー

【商品説明】

 記事執筆時点では、ウイスク・イーに掲載はありません。トラディショナルオークで約8年熟成後、ポートカスクの樽でフィニッシュ。

 「ポートカスク」とはポルトガルの酒精強化ワイン「ポートワイン」の樽で熟成させたもの。ポートの樽で熟成させるとイチゴやラズベリー、ブラックベリーなどの香味をウイスキーにもたらし、リッチで余韻を豊かにしてくれます。

 

価格推移

※送料除く最安値(税込)、正規・並行問わず

・2022/9

【楽天】      11,800円

【Amazon】  19,402円

 

 

 

「アラン ポートカスク」とスペックが似ているウイスキー 

 

 アランのポートカスクと同じポートカスクフィニッシュのウイスキーを集めました。 ポートカスクで熟成させたウイスキーはそれなりにあり、安いものでは2,000円台であります。アランのポートカスクは高価ですので、ほかの手頃な銘柄で試してみるのもありだと思います。

 

 グレンターナー ポートカスクフィニッシュ

 

 グレンモーレンジ キンタルバン14年 ポートカスクフィニッシュ

 

 トーマーティン14年 ポートカスク

 

 ザ・ワン ポートカスクフィニッシュ

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 

 アランは人気の銘柄で、長期熟成ものやこのポートカスクや、「ソーテルヌカスク」、「シェリーカスク」、「アマローネカスク」は定価よりも高騰しています。手が出しにくい価格なので、同じポートやシェリーカスクを楽しんでみるのもいいと思います。

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧