アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

グレンファークラス 10年 定価・価格、味わいと商品詳細

 

          

 

 

 ウイスキー全銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行のもので異なっている可能性があります。

【商品名】
グレンファークラス 10年
【地域】
スコットランド スペイサイド
【容量】
700ml
【アルコール度数】
40%
【カスクタイプ】(樽の種類)
オロロソシェリー100%
【参考小売価格】(定価・参考上代)
5,500円
【本数】

 

【正規輸入代理店】
ミリオン商事

【発売日】

 

商品説明


 グレンファークラス8年に続く熟成年数表記の10年もの。価格も安く8年か10年か12年を選ぶか迷うところです。シェリー樽由来の甘い香りと味わい、軽やかで優しい口当たり。赤いパッケージで飲みやすいので女性への贈り物もいいですね。

 

 フルーティーで 優しい味わいシェリーのデリケートな甘さと、ドライフルーツのようなフレーバーが心地良く調和したウイスキー。優しい味わいで飲み口もスムーズなので、ウイスキーの入門としても最適です。 
※ミリオン商事HPより

 

【味わい】

 輝きのある淡いゴールドカラー。 魅惑的なシェリーの甘い香りとデリケートなスモーキー・フレーバーに ドライフルーツ、シナモン、バニラなどがバランス良く混ざり合い、深みのある味わいが長く続きます。 食前酒に最適。
※ミリオン商事HPより

 

 

 

「グレンファークラス 10年」とスペックが似ているウイスキー 

 グレンファークラス10年と同じく10年熟成でシェリー100%のものに「グレンドロナック 10年 フォーグ」があります。こちらは1Lで免税店限定商品となっています。

 

グレンドロナック 10年 フォーグ

 

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ


 スタンダードの12年ものと比べるとややクオリティが劣るかもしれません。10年は8年よりも安いときがありますが、12年と10年ではそれほど価格差はありませんので少しの金額の差でしたら12年をおすすめします。

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧