アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

カリラ18年 定価・価格、味わいと商品詳細

 

                                               

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧

 

商品概要

※容量・アルコール度数は正規・並行、バッチナンバーによって異なっている可能性があります。 

【商品名】

カリラ18年

【地域】
スコットランド
【容量】
700ml
【アルコール度数】
43%
【カスクタイプ】(樽の種類)

 

【参考小売価格】(定価)

 

【本数】
年に一度の数量限定品
【正規輸入代理店】
カリラ:モエ・ヘネシー・ディアジオ(MHD)
【発売日】

 

【特徴】

 

商品説明 

 カリラの長期熟成18年もの。かつては定番商品の扱いでしたが現在は年に一度数量限定で発売されています。同じカリラ18年ものに「カリラ18年 アンピーテッド」がありますがまたこれとは別の商品で、オレンジ色のこの18年はピートがあるタイプです。

 爽やかでスモーキー、そして優しい飲み口。重くなくスムーズでピートと海の塩のニュアンスがバランスがとれています。

 数量限定となったことにより手に入る機会も少なくなり高価になりました。

 

 

 

「カリラ18年」とスペックが似ているウイスキー

 アイラのピーテッドタイプで18年熟成のウイスキーです。

 ラフロイグ18年

 

 ボウモア18年

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 カリラで年数表記があるピートタイプは12年の次はこの18年。18年はやはり高価なので、12年を経験したあとはモッホやディスティラーズエディションを飲んでみるといいでしょう。

⇛ その他カリラ一覧はコチラ

 

 

⇒ ウイスキー全銘柄一覧