アルコアイランド

お酒好きの筆者が好きにアルコールに関する情報を発信していきます

グレンモーレンジ フォレスト 定価・価格、味わいと商品詳細

 

 

 

商品概要


※容量・アルコール度数は正規・並行、バッチナンバーによって異なっている可能性があります。 


【商品名】
グレンモーレンジ フォレスト

【地域】
スコットランド ハイランド
【容量】
700 ml
【アルコール度数】
46%
【カスクタイプ】(樽の種類)
バーボン樽
【参考小売価格】(定価)
13,640円 (税込)
【本数】
数量限定
【正規輸入代理店】
モエ・ヘネシー・ディアジオ(MHD)
【発売日】
2023年2月15日
【特徴】
・物語シリーズ第三弾
・数量限定

 

商品説明

 グレンモーレンジの「物語シリーズ」の第三弾。第一弾は2020年の「グレンモーレンジ ケーク」、第二弾は2022年の「グレンモーレンジ ウィンター」でした。

 今回発売された「フォレスト」は森のボタニカルを加えて焚いた大麦を使用。デザインはタイのイラストレータであるポム・チャン氏。

 

【AROMA】

 甘い麦芽、ビスケット、クリーミーだけれどシャープさも感じるのは、ジュニパーやコリアンダーのようなボタニカルな植物で縁取りされたアロマ。水のしぶきを感じるようなハーバルなトップノートにジュニパー、コリアンダー、湿地帯、松の針、いらくさやミントを思い浮かべながら・・・。
チェリーのグラッセのような、甘いくるみを焼いたり、木材を焼いたりしたときの香りを漂わせます。​

【TASTE】
 胡椒の刺激のようなピリっとした、発泡に近い感覚を覚えると、様々な味わいが押し寄せてくるのを感じます。ペパーミント、メンソール、ユーカリ、松、木々の樹液、アンゼリカ、ビターオレンジと、微かな薫香。味わいのセンセーションはそのまま続き、タンニンを感じるビタースイートなオーク、少しのオイリーなバニラに伴うアニスシードを感じます。

【FINISH】
 長く、長く続く余韻は、酸味を感じるオレンジやレモンのような柑橘とオークを楽しめます。

※グレンモーレンジHPより

 

「グレンモーレンジ フォレスト」とスペックが似ているウイスキー

 

※記事タイトル下にカテゴリーが表示されているので同じ系統のウイスキーを探せるようになっています。(このページ一番上の方です)

 

まとめ

 このシリーズは第一弾の「ケーク」、第二弾の「ウィンター」ともに数量限定で入手が難しいようでした。このフォレストも発売間もないですが、大手ネットショップでの販売は見当たりません。

⇒ その他「グレンモーレンジ 物語シリーズ」一覧はコチラ

 

グレンモーレンジ フォレスト

 ⇒ Amazonで探す

 ⇒ 楽天で探す